FC2ブログ

トヨノブ描き下ろし油絵(ギャラリー)

当画廊へようこそ。一日中開いております。ごゆっくりお過ごしください。

F10号キャンバス 14020802・F10号



パレット 14020801.jpg


現代アート?の超有名画商の方が、将来値の付く作品の見つけ方は「技術、感情、主張」この三つの内一つがあることと云ってました。三つがそろってなくてもよくてどれか一つでも秀でていれば買いだそうです。
私には目からうろこもんでした。
現代アート系の見方はこれなんだ。
私は人の絵を見るとき自分の絵画に持っている価値観を優先してしまいます。
それには「技術、感情、主張」の三つは良い絵の必要条件にはまったく入っていませんでした。
有っても無くてもいいというより、きっぱり無い方がいいと感じていました。かなり意固地だったと反省してます。
今は価値観の転換というより許容範囲が広がって、どんな分野?の作品も楽しめるようになりました。