トヨノブ描き下ろし油絵(ギャラリー)

当画廊へようこそ。一日中開いております。ごゆっくりお過ごしください。

クロッキー会

一年ぶりに裸婦クロッキー会に行きました。
参加は2回め。油彩OKの貴重なところ。
20分1回、10分3回、5分8回、2分10回ポーズです。
今回は全22枚UPします。
順不同、もう描いた順番はわかりませんので。

14042901.jpg 14042902.jpg 14042903.jpg 14042904.jpg 14042905.jpg 14042906.jpg 14042907.jpg 14042908.jpg 14042909.jpg 14042910.jpg 14042911.jpg 14042912.jpg 14042913.jpg 14042914.jpg 14042915.jpg 14042916.jpg 14042917.jpg 14042918.jpg 14042919.jpg 14042920.jpg 14042921.jpg 14042922.jpg
なんせ2分間ですから、以前に先生から鉛筆デッサンでやるような最初に輪郭や陰影に頼らないようにと言われました。
それ以外に何をとっかかりに描けと? 実在と空間? 抽象的すぎ!!
でも、すごく楽しいし油絵の表現でそぎ落とすことの大切さを実感しました。
昨日観た中村一美の影響も出たかな、それはないか。