FC2ブログ

トヨノブ描き下ろし油絵(ギャラリー)

当画廊へようこそ。一日中開いております。ごゆっくりお過ごしください。

THE DEVIL

7×5インチ・キャンバスペーパー13032202.jpg


仕事帰りに「ラファエロ展」と「エル・グレコ展」梯子してきました。13032201.jpg
金曜日だけ両方とも夜8時まで開館しています。上野駅降りたら花見のサラリーマンやらOLさんがいっぱいいましたが、さすがに美術館はすいていました。金曜は狙い目です。
先にラファエロ観てからグレコに行ったのは大間違いでした。
グレコは好きな画家の一人なんですが、ラファエロの実物を観た直後じゃ見劣りすることすること。力量の差、悲しくなります。
まあ、グレコも「美の巨人たち」常連の大画家だし、私ごときがこき下ろしてもね。
ラファエロの方がちょうど100年古い作家なのにグレコより断然新しく現代的な絵に見えました。
本当にポップなんです。だいたいラファエロは別格なんで、比べちゃグレコも立つ瀬がないですが。
入館料が「エル・グレコ展」の方が100円高いのも納得いかない。